« first day (242 days earlier)      last day (23 days later) » 

2:23 AM
どきどき
 
3:06 AM
※connpass での参加は既にできなくなっていますが、当日参加もウェルカム(な、はず)なので、どうぞお気軽にどうぞ~ cc @aki
開始は13時からです。
参加される方で、もしこのチャットに何故か書き込めない場合は、お手数ですが ja.meta.stackoverflow.com/q/3235/19110 へのコメントまたは回答で教えてください。こちらで対処いたします。
 
aki
3:31 AM
当日参加もウェルカムです〜🍵🍡
@nekketsuuu そうだ、2が多めだとかいって2020/02/22(土) 2:22に設定してしまっていたのでした(汗)
今先ほど2020/02/22(土) 15:22に変更いたしました!後半にふらりと参加可能なかたがおられるかもしれませんので m_ _m
 
@aki ありがとうございます~
 
aki
こちらこそです〜🌸
あ、桜と言えば
今日のドリンクはこれとginger teaでいこかと
 
3:48 AM
僕は金柑のシロップ煮をお湯で薄めたあったかいやつです
Hello Nic!
 
aki
Доброе утро (Morning!)
 
alg
みなさんこんにちは。もくもく会参加のalgと申します。
今日は、
* 未回答の質問で答えられそうなものに回答
* https://ja.traducir.win/ で翻訳
あたりをもくもくしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2
 
こんにちは! よろしくおねがいします~
 
みんな、おはよう!今日ここでお会いできてうれしいです。
 
aki
1
Q: 公開5周年をお祝いしましょう!

Nicolas Chabanovsky本当に素晴らしいことです!私たちは過去5年間にわたり、プログラミングに関する質問や回答を日本語で蓄積しながら互いに助け合ってきました!この5年間では: 20,000を超える質問と25,000の回答というナレッジを収集し、現在質問の78%が回答済みです。 約25,000人の登録ユーザーをサイトに迎えました。 1日あたり約14,000回の訪問がありました。 大切な事は、私たちが力を合わせればプログラミングの世界をさらに良い方向へ変えることなのではないでしょうか。今すぐに、日本語で、ここスタック・オーバーフローで!🇯🇵 素晴らしいパフォーマンスです。さらに前進しましょう! 5...

 
4:01 AM
素晴らしい生産的なイベントをお楽しみください!
=)
 
ハロー
 
こんにちは
 
aki
domo desu!
 
毎日困難な時期に同僚を助け、彼らの質問に対する答えを見つけるのを助けてくれてありがとう!
 
こんにちは。素敵な企画をありがとうございます。
参加者のpayanecoと申します。
本日はコメントで解決済みの質問をもくもくと[回答に転記](https://ja.meta.stackoverflow.com/q/2645/9820)していきます。
よろしくお願いいたします。
 
4:04 AM
5周年おめでとう!
 
さっそく1つ回答しました。
https://ja.stackoverflow.com/a/63248/9820
こんな感じで進めていこうと思います。
5周年おめでとうございます!
 
今日やることの共有ありがとうございます。コアメンバーの中で私が率先して共有する役だったのですが、必要なかったですね ^^
私の今日やること: 自分用に書いて使ってるスクリプトを1つCrystalで書き直してみる。Pythonくらい気軽に書ける静的型付け言語はないかと色々試そうと思っていて、まずはCrystalです。 crystal-lang.org
 
👀
こんにちは。僕の今日やることは、この質問に回答をつけることです。何回か回答を考えては消してきました。今日こそ完成させます!
3
Q: C++での関数型プログラミングは良い結果をもたらしますか?

misamisa私は関数型プログラミングをしたことがなく、今、C++で関数型プログラミングを学ぼうとしています。(そのようなレベルの人が質問しているとお考えください。) 手始めに高階関数やカリー化の実装を見たとき、便利ではあるし、いくつかは既に(関数型プログラミングとは意識せずに)使っていると感じました。 一方で、これから学ぶであろう多くの関数型プログラミング技法をC++で使ったとして、果たしてコンパイラの支援を良く受けることができるのだろうか?という疑問が出てきました。 関数型プログラミング言語として設計されたコンパイラなら、それに基づく多くの制約によってより強い支援が受けられると感じます(そう...

 
お昼がまだですが、何かしたいと思ってます。
2
 
aki
おぉ、まずはランチを🍱 m_ _m
 
alg
4:11 AM
オンラインのイベントは、参加のハードルが低くて良いですね。ネットがあればどこからでも参加できますし、ごはん食べながらでも誰にも迷惑がかかりませんし。
 
そう言っていただけて嬉しいです :) 海外のメンバーも気軽に参加できて良いな~と思いました。
2
いくつか再掲です:
・枠としては3時間用意してあります。日本標準時だと16時までです。
・飛び入り参加OKです。
・このチャットに書き込めない場合、 https://ja.meta.stackoverflow.com/q/3235/19110 への回答などでお知らせください。何とかします。
・作業中、このチャットはご自由にお使いください~。
ちなみに、ここの設定を変えると書き込みごとに通知音がなるとさっき気付きました(タブを開きっぱにしておけば気付ける)
わいわいがちゃがちゃしたい方におすすめです。逆に静寂がお好みの方は今の設定のままが良さそうです。
 
4:43 AM
うっかりしてました。。遅刻しましたがひとまずSwiftかiOSの質問を回答することと、翻訳関係の問題を探してみようと思います。
2
 
時間はわりとルースなのでどうぞお気になさらず~
 
4:56 AM
コンパイラに叱られるのっていいですね
29 | Process.run("vth", args: [file], stdout: Process::Redirect::Inherit, stderr: Process::Redirect::Inherit) ^--
Error: no overload matches 'Process.run' with types String, args: Array(String), stdout: Process::Redirect, stderr: Process::Redirect
 
見事に型エラー
Crystal、オーバーロードできるんですね、Ruby ベースだしそれはそうなのか
 
まずはタグwikiの見回り中…
 
5:26 AM
godbolt、分かりやすくて凄い……
 
ちょうど折り返しの時間になりましたね。
コメントの回答コードを再現しようとしても、環境が用意できなかったりしてスムーズな回答はなかなか難しいです…。
下記のようにスキップしたコメント回答の質問についてメモを取っているのですが、これは後でまとめてメタ回答に投げるのが良いのでしょうか?

+ 62902 scipy.fftpack.fft(y)は、実数部のみのパワースペクトラム値を返す?
- コードなしで回答できます
+ 62878 Errno 36 File name too long
- Tensorflow環境があれば追検証可能です
+ 62798 pythonの計算が突然中断されるが、errorが出ないので原因がわかりません。
- スペックによる処理落ち由来なので回答が難しいかもしれません…
+ 62675 TextFieldのラッパーを作りたいのですが、関数の渡し方が分かりません
- Swiftなので手元に再現環境がない
+ 62597 ArcGISでのPythonの活用
- ArcGISがあれば検証可能のはず
+ 62353 SwiftUIの画面遷移でUse of unresolved identifie
- Swiftなので手元に再現環境がない
 
たしかに微妙な問題ですね
再現性を確かめることも大事ですが、もし解決したことがコメントで明らかになっているなら、それを信じてコミュニティ wiki 投稿として投稿してしまっても良いかなと思います。もし誰かの役に立ったなら vote がされるでしょうし、間違っていれば編集やコメントがされそうです。
 
アドバイスありがとうございます。
それと下記の質問はパズルゲームの解き方なのですが、回答をスクリーンショットで載せるとそのままパズルゲームの回答になったりします。
https://ja.stackoverflow.com/questions/62893/can-someone-solve-level-12-of-this-logic-game
 
この話題であれば、メタへの投稿は是非是非という感じに思いました。「このコメントをコミュニティwiki回答として投稿したいのだけど○○で困っている」みたいな感じで投稿できそうです
(「感じ」という言葉を使いすぎた……)
 
恐らくMicrosoft Accessを指した [access] タグがあるんですが、「アクセス」は別の意味でも使われるので、英語版だと "[ms-access] を使用してね" となっています。[office] と関連してこれも(日本語版では)別名を設定してしまってもいいのかなぁと。
 
5:39 AM
@nekketsuuu かしこまりました。
(体力が残っていれば)もくもく終了後に投稿します。
 
別名より付け替えが良さそうな例ですかね(別名だと後から access を使えなくなってしまうので)
パズルゲームのご質問、そういえば僕も回答どうするか迷ったのを思い出しました……。
 
確かに付け替えのほうが良さそうですね。ありがとうございます。
 
パズル系の質問って、英語版だと codegolf.stackexchange.com というサイトがあるのでそちらに誘導という形になるのですが、日本語版だと今まであまり例が無くて特に議論になっていないんですよね……。
 
スタックオーバーフローに初めて回答したものを修正しました。質問をよく読んでいないですね。※今もですが。
2
 
わあ、お疲れ様です!
自分の回答をアップデートするの、とても偉いです……。
 
aki
5:44 AM
@payaneco (R2, 2/22 の2:22ですねーってつぶやくのが、2:42になってしまいました)
 
パズル系の回答、たとえばヒントを普通に書いて、正解をスポイラーとして隠してしまう、とかが良いバランスなのかなあ……。僕は宿題系の質問でよくこれをやります。
↑スポイラーのヘルプです。これを使うとマウスを乗せたときだけ表示する形にできます。
 
@nekketsuuu 需要があるならその手のサイトも他言語版を用意するみたいな話があった気もするので、「回答だけ」を求めるようなものでない限りは受け入れる方向でもいいのかな?
 
@nekketsuuu おお~。そんな機能があったなんて知りませんでした!
 
マークアップ練習場に例があったのを思い出しました =)
1
A: 質問・回答・スニペットのマークアップ練習場

nekketsuuuスポイラーのテストです。 先頭に >! を入れるとスポイラーになります。ヒントだけ出して答えを隠すときに便利。 ソースコードを隠す インラインコードは通常通りバックティックで囲うとスポイラーの中に書けます。 コードブロックは以下の手順で書けます。 ソースコード中の <, > を &lt;, &gt; に置換する。 全ての行頭に >! を追加する。 <pre><code> ... </code></pre> で囲う。 HTML タグを直接書くのはやや汚いですが、現状この方法しか無い模様: How can I put a whole code block in ...

 
引用、コードブロック、スポイラーは今後何かしらの見直し(改善)があるかもしれません。
https://meta.stackexchange.com/q/343919

"今のスポイラーは90年代っぽい"
https://meta.stackexchange.com/a/337984
 
5:52 AM
おー、見てませんでした。90年代っぽいとは厳しい意見だ……
 
6:08 AM
結局何もやれてない…
 
aki
( ´ ▽ ` )
最も大切なことは、全員が心地良く参加されていることだと思っております。
 
今読んでいました。定数扱いされてるかどうかが肝だったんですね、なるほど……。
そもそもStringを==で比較するのはどうなのって話はありますが、初見でよく分からず回答スキップした質問だったのですっきりしました。
 
apiってタグはあまり意味を持たないなぁ、と思ってみたり
 
なんとなく、Pythonでは小さい整数があらかじめアロケートされているので変数が違っても id が同じになる挙動を思い出しました。
5
Q: Python's layout of low-value ints in memory

telliott99My question is: where do these patterns (below) originate? I learned (somewhere) that Python has unique "copies", if that's the right word, for small integers. For example: >>> x = y = 0 >>> id(0) 4297074752 >>> id(x) 4297074752 >>> id(y) 4297074752 >>> x += 1 >>> id(x) 4297074728 >>> y 0 W...

 
6:15 AM
SwiftやObjective-CにおけるTagged Pointerなんかも一緒ですね。Javaはこの辺りの挙動が言語仕様としてドキュメント化されてるので、基本的に何も考えずにequals()を使うのがベストとはいえ、==が使えるケースもはっきりしている、というのがいいです。
 
@sayuri そうなんですよ! かといってどうしたら良いのかも分からず……。メタ投稿として貯めておいていただけるとありがたいかもしれません。
なるほど、==を安心して使える場面があるというのは確かに面白そうですね。
 
@sayuri 最近の使われ方だとWeb APIを指している事が多いので、あんまり有用な使い方になっていないなとは自分も感じています。より絞り込んだ個別のタグに誘導するような説明にできればいいのかなと。
 
なるほど、タグwikiを充実させるのは確かにひとつの改善策になりそうですね。
個別の些細なAPIたちに関する質問たちに、そもそも [api] タグがつくことが妥当かどうか分からないんですよね。
 
APIの利用方法だと議論の対象は特定のAPIを指すはずなのでタグ向きでなく、どちらかというとAPI設計とかをイメージしていました。
 
あー、API設計、なるほど。確かに。
英語版には [api-design] というタグがありました。これの日本語版があれば良いのかな
[api] タグは……
> DO NOT USE: Tag with the library you mean, [api-design], or something else appropriate instead. Questions asking us to recommend or find an API are off-topic.
lol
 
6:25 AM
英語版は私のイメージしていたことがそのまますでに書かれているんですねw
 
APIを作る際の質問も確かにあるので、「API設計」は良さそうです。

タグの抜粋はMarkdown使えないので、英語だと「DO NOT USE:」で目立たせられるけど日本語だと悩ましいのです。とりあえず先頭に * 付けるくらいしかない。
 
[API設計]でも、ウェブかライブラリかとかで回答者層が違うかもしれない (タグをフォローしても興味範囲外の質問が流れてきたり) ..でも質問の意図をはっきりさせるには有用ですね。英語版の[api-design]もほとんとウェブぽい
 
タグwiki抜粋、そもそも初心者の方はそんなに読んでないのではと思っていて、タグを編集できるくらい信用度のある方が判断基準とするのに役立てば良いかなと個人的には思っています。なので強調自体はそこまで重要じゃないという立場です。
『APIデザインケーススタディ』という本があり、これがRubyの標準ライブラリの設計について語られている本だということはタイトルから判断しにくそう、と思ったの思い出しました。
 
質問時にタグ付けする際に抜粋部分がポップアップで表示されるので、強調はしなくても非推奨であるならそうと分かるように書く必要があると思います。
 
はい、非推奨ならそうと分かるように書くべきなのはそう思います。
[api設計] でも範囲が広いですが、[python] みたいなのとそんなに変わらない広さかも……?
そもそも現状 API 設計に関する質問が何個あるんだって話ですが……。
 
6:34 AM
ほとんどないとは思いますが、質問者(特にタグ初心者)が想像する「API」が一般的なタグ利用者と別物だよと明示するためには存在する必要があるのではと思います…。
 
[api設計] タグがついている質問があまりにも少ないとタグ自体が自動的に消えてしまうので、それを危惧していました。
 
あらそんな機能があるんですね
 
今 FAQ を探しています……(勘違いだったらスイマセン)
98
A: How can we get rid of misspelled and unused (or "zombie") tags?

Joel CoehoornYou should edit out the tag from all the questions that use it. Note that you should probably seek consensus on the per-site meta before doing so, if the tag was somehow added to a significant number of questions without anyone noticing the misspelling. Tags not associated with any question are ...

> Tags not associated with any question are automatically destroyed at 03:00 UTC every day.
ありました
要するに 1 個は存在していればよいのかな……?(あれ、2個以上だと思ってました)
 
修正した回答にマイナス投票されました。残りの時間は修正の見直しで終わりそうです。
 
😭
akiraさんの回答、なぜマイナス投票されるのか割と謎に思っています……。
 
6:40 AM
ja.stackoverflow.com/questions/63210/… <= コメントが回答になってしまいそうだが。。。
 
以前メタでやり取りさせていただいた際は結構詳しく書きましたが、自分もアレを全部守れているかといわれるとそうでもないので……
6
A: 回答にどのぐらい「マイナス投票」が続くと回答が受け付けられなくなるのでしょうか

nekketsuuuそのヘルプページに書かれているとおり、禁止するための正確な算出式は公開されていません。Meta Stack Exchange に投稿されている FAQ も確認してみましたが、やはり公開されていませんでした。ただ、仮に BAN されることになったとしてもすぐ BAN されるのではなく一度警告として数日間だけ BAN されるので、それで知ることができるようです。 ところでここからは個人的な感想ですが、akira さんのご投稿を簡単に見てみたところ、他の方の投稿と比べて特筆たくさんマイナス投票されるようなクオリティのものには思えませんでした。何故度々ちょっとだけマイナス投票されているのか...

コメントの確認が回答になってしまった場合は、そのあと回答として再投稿すれば良いかなと思っています。やりとりしながら状況を確認する場合だとそういうの避けられませんし。
 
どこかで書こうと思っていたのですが、マイナス/プラス票も結局は入れる人の "主観" でしかないので、1,2票のマイナスは誤差の範囲と思ってあまり気に病む必要はないと思います。
本当に良い投稿であるなら、自然とプラススコアに推移していくはずです。
2
 
気にしない、のに同意ですが、やっぱり母数が少ないんですよね。英語版だったら本当に少々は気にしないでいいのですが。
 
alg
@cubick そうですね、私も誤差だと思います。ただ票を入れてくれる人の母数が少ないと、誤差が占める割合が相対的に大きくなってしまうので、母数が増えるような働きかけをしていきたいなあと思います。
 
個人の嫌がらせ、とかがある程度機能してしまうのはやはり残念。。
 
6:45 AM
日本は減点方式なので、どうしてもマイナスが付きやすいですよね。
 
スタック・オーバーフローにしろ teratail にしろ Quora にしろ Qiita にしろ、日本語話者が少ない故の問題ってあるなあ……と思うことは時々あります。
 
嫌がらせはたまにありますね。ヘルプを見ると自動的に処理されるとありましたが、私の場合は検出されなかったことがあり、自分で通報しました。
 
凄い。母数が少ないと検出しにくかったりするんですかね……。僕は見たことが無いので結局あまり詳しく無いんです。
 
さてお迎え時間なので離脱します~
 
お疲れ様でした!
ご参加ありがとうございます~
 
6:48 AM
すべての分野に精通しているわけではないので、プラス票も慎重になりがちなところが個人的にはありますが、もっと気軽に投票してもらうよう(今回のような)イベントをしてもよいのかも。
 
なんやかんやで時間のかかる質問と戦ったので(専門外というのもあり)2つしかこなせなかった。
 
僕まだひとつの回答を書いてます! 時間がやばい!
 
スクリプトを1個Crystalを書き直して(左上)、コンパイルしたものをNixでインストールするようにして(右上)、今度は外部ライブラリを使ってみようとしているところ(下)
 
2のゾロ目で行くなら 22:22 まで延長しても構いませんよ!
2
 
この構文で型がついてくれるの、Rubyに慣れているとなんだかぞわぞわしますね
ひえ~~~
0
A: C++での関数型プログラミングは良い結果をもたらしますか?

nekketsuuuこの回答にはやや専門用語が多く、関数型プログラミングに初めて入門する方向けのものではありません。しかし後からこの質問を見に来られた方のために回答として残しておくことに意義がありそうと思い、投稿します。 まず「C++ で関数型プログラミングをする」という言い方には、いくつかの側面がありそうです。というのも、関数型プログラミングという言葉がどのような言語機能を指しているのかやや多面的だからです。たとえば「『関数型言語』に関するFAQ形式の一般的説明」という記事にはこう書かれています(抜粋しつつ引用します): 関数型言語って何? 関数型言語とは、厳密には関数型プログラミング...

とりあえず投稿しました
これが良い回答なのかどうか僕にはまだちょっと分からないんですが、この質問ずっと引っかかっていたので何とか書けた……かな?という状況です。
16時です~
 
7:00 AM
CrystalのQ&Aがあれば何かしようと思ったものの、1つも無かった!
ここまで1つも型定義を書いてないという(すごく単純な内容なのもありますが)
 
みなさまお疲れ様でした。もしよければ、このもくもく時間になされたことを簡単にここに投稿して頂けると幸いです(↑みたいなので大丈夫です)
後で僕がまとめてメタに結果報告として投稿しようと思います。
 
この回答は大作ですね😮
 
そう言っていただけると嬉しいです……。ただ長すぎるのでもう少し何とかしたいと思っています。
 
https://ja.stackoverflow.com/questions/63250/string%e5%9e%8b%e3%82%92-%e3%81%a7%e6%af%94%e8%bc%83%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%a8%e3%81%8d%e3%81%ae%e6%8c%99%e5%8b%95%e3%81%8cfinal-%e9%9d%9efinal%e3%81%a7%e9%81%95%e3%81%86/63257#63257
https://ja.stackoverflow.com/questions/63210/rails6-0-omniauth-google-oauth2-%e3%81%a7%e8%aa%8d%e8%a8%bc%e3%82%92%e8%a1%8c%e3%81%86%e3%81%a8uninitialized-constant%e3%81%8c%e3%81%8a%e3%81%8d%e3%82%8b
2つの質問を解決(1つはコメントですがおそらく解決するはず。。。)しました。
2
 
お疲れさまでした。
以下の4つの質問をコード付きで回答しました。

https://ja.stackoverflow.com/a/63253/9820
https://ja.stackoverflow.com/a/63248/9820
https://ja.stackoverflow.com/a/63259/9820
https://ja.stackoverflow.com/a/63261/9820
 
7:04 AM
👏
 
大した分量じゃありませんが、
・タグ割当の見直し (より適切と思われるものに付け替え)
・タグ説明の編集
・未翻訳箇所の反映
2
 
alg
みなさまお疲れさまでした。

翻訳をいくつか提案できました。すぐに確認していただいたみたいで、ありがとうございました :)
回答は、結局できませんでした。未回答になっている質問は、やっぱり回答が難しいですね……。
2
 
alg さん本当にたくさんの翻訳ありがとうございました! @aki さんがシュババッと確認しまくってくださったようです。
 
回答が難しいものは、質問に投票しておくと注目されやすくなるかも。
 
(ハローハロー、ちょっと、やることがあるのでもくもくはできないのですが、顔出しだけ。。)
2
 
7:07 AM
また2つの質問が複数サイトへの投稿だったので、回答をそのまま転載しました。
そのまま転載することに若干のもにょりを感じつつ…第三者の役に立つと信じながら。

https://ja.stackoverflow.com/a/63264/9820
https://ja.stackoverflow.com/a/63262/9820

私の対応内容は以上です。
 
特におしまいの挨拶などはありませんので、みなさまお疲れさまでした~という感じで他の作業に移られるなり今の作業を続けられるなりなさってください。ご参加ありがとうございました!
 
今日は楽しく、息抜きも挟みつつ集中できました。ありがとうございました
 
お疲れさまでした👋🏻
 
Stack Exchange 外からの転載は、僕個人的には次のポリシーで対応しています:
・引用の範囲であれば、引用であることを明記した上で引用する。
・そうでなければ、アイディア自体には著作権が無いので適宜自分で書く。プログラムには著作権があるので注意する。
・あるいは、その回答へのリンクを貼りつつ、リンク先の内容を簡単にまとめて回答に書く。

共通の見解は無い気がする……?
 
40
A: Should We Zap The Low-Occurrence Tags?

Jeff AtwoodI don't know -- can anyone make a case for these single use tags existing for more than a month? edit: I am convinced this is a useful cleanup task, to remove these orphaned tags from the system automatically. I've implemented a routine that removes tags created more than 6 months ago (12 months...

^1つも使われていないタグの掃除とは別に、「6ヶ月以上前に作られたタグで1回しか使われていないタグ」を掃除する仕組みがあるようです
 
7:19 AM
なるほど、それで2個と覚えてたんですね、すっきりしました
@NicolasChabanovsky Hi Nic, thanks for posting the 5th anniversary post to our Meta. The JP "moku-moku" event was ended a short while ago. It was a very good time for us. Thank you for letting us to hold such an event!
 
aki
みなさま、本当にありがとうございました🍵🍡 @N.Taniguchi @yukihane @alg @cubick @kishikawakatsumi @akiraejiri @sayuri @payaneco @YukiInoue @StackDestroyer そしてコアのお二方もおつかれさまでした @ento @nekketsuuu
@NicolasChabanovsky We would love to do this again 🙏💕
 
aki
7:35 AM
user image
2
 
ただいま&おつかれさまっ
 
aki
あ、おかえりなさい〜
あの、打ち上げに🥧....、どうぞ〜
 
あっこれラズベリーなんですね?!
 
aki
そうなのです、ラズパイ
でも、途中でtoo runny になってしまうと困るなぁと、クランベリーも追加しました
8:2くらいかと
 
なんてIoT技術者に最高のパイなのでしょう。
とてもおいしそうです!(技術者の目にも栄養的に良さそうです)
 
aki
7:44 AM
こちらから、アイデアをいただきました〜
 
ありがとうございます。
でも @aki さんのパイの方がラズパイスピーカーよりも食べたいです!
 
aki
いつの日かミートアップで差し入れとかしたいです!
実際にお送りできるのは、Moku Moku Kaiなので、YOKUMOKU シガール オ テの小包装かなぁ、とか探してました
そろそろ、ご参加くださったみなさまにメールをお送りさせてくださいませー!参加者プレゼントをぜひともお送りさせてください m_ _m
 
8:04 AM
https://ja.stackoverflow.com/a/63267/4236
ちょっと書いてみました。
 
0
A: 2月22日 (土) 13時〜 もくもく会を開催します🎉

nekketsuuuもくもく会を開催しました! 2月22日、日本ではお昼時の13時から、予定通りもくもく会を開催しました。 それぞれの方がみなさんもくもくと何かに取り組む、楽しい時間となりました! この投稿ではもくもく会の様子をお届けすると共に、みなさんがなさったことの一部をご紹介しようと思います。 様子 オンラインもくもく会は、マネージャーである Nicolas さんの投稿からスタートしました。 公開5周年をお祝いしましょう!🌸 その後、挨拶したりやることを宣言したりなどし、各自作業に入りました。オンラインなので静か……。 途中 もくもくと言いつつ、チャットで会話も OK という形で...

^ 活動報告を投稿しました
抜け漏れあったらすいません! 勝手に直していただけるか、コメント等で教えてくだされば~。
改めて、皆さんお疲れ様でした&ご参加ありがとうございました!
 
8:21 AM
(次のもくもく会の開催が決まったかと空目) おお、ありがとうございます。
 

« first day (242 days earlier)      last day (23 days later) »