« first day (673 days earlier)      last day (2693 days later) » 

10:41 AM
Bumped to the homepage を翻訳しました
0
Q: PHP+MongoDBでBetween条件を複数使いたい

Hiroyuki IshiyamaMySQLなどのSQL構文では下記のように $sql = "SELECT * FROM TABLE WHERE hoge = 1 AND (piyo BETWEEN 1 AND 12) OR (fuga BETWEEN 1 AND 10) 複数条件は簡単に出来ますがPHP+MongoDBでの複数指定がわかりません。 単体での指定はよく使っていますが、上記のような複数指定が必要な場面が出てきて詰まっています。 shellからではなくPHP構文での指定の仕方が知りたいのですが教えていただけないでしょうか。

ここで見かけたので
 
11:22 AM
翻訳しようかと思ったら先を越されていた
 
11:43 AM
----
transifex:101646972:https://www.transifex.com/stack-exchange/stack-overflow-ja/translate/#ja/english/101646972?key=8542872e61e37de1e338326a34139c9c
> **Bumped to the homepage by Community $when$**
> **$when$ Communityがホームページに表示させた**
----
他の(クローズなどによる)メッセージが「~されました。」という文章になっているので、それに合わせて
> $when$に**Communityユーザーがホームに表示させました。**
ではどうでしょうか。
ホームページは日本語だとWebサイトを指すことも少なくないので、トップページ、もしくはホームとした方がよいかと思います。
----
transifex:101646971:https://www.transifex.com/stack-exchange/stack-overflow-ja/translate/#ja/english/101646971?key=84e1a76d3edd1ba168f88bb3d8870c1e
> This question has answers that may be good or bad; the system has marked it active so that they can be reviewed.
> この質問は良い、もしくは悪い回答があります。システムはそれを評価する為にアクティブにしました。
----
 
いい回答の対義語って悪い回答なんでしょうか...。そもそも、いいかもしれないし、悪いかもしれない、という表現はここでは遠回しにも思います。後半はちょっとぎこちな‌​いのと、システムが評価する為とも取れてしまう気がします。
原文を無視する形になってしまいますが、
> この質問に寄せられた回答には、コミュニティによる投票も、質問者による承認も行われていません。そのため、レビューを促すためにシステムが自動的にホームに表示させました。
とか
> この質問に寄せられた回答はまだコミュニティによって評価されていないため、レビューを促すためにシステムが自動的にホームに表示させました。
といった具合に、直球にしてしまってもいいのではと思いました。
 
12:11 PM
@ento レビュー待ちの翻訳をいじっていたのですが、原文の理解に自信がないのでお手すきの際に見ていただけると助かります。mod-msgなので長いです。 transifex.com/stack-exchange/stack-overflow-ja/translate/#ja/…
 
aki
12:43 PM
@unarist ping いただきました❓わたし実は今風邪をこじらせてしまい関節が痛い痛い
義理母が昨晩来日したこともあり明日時間がとれるか不明なんですが、、
チャンスがあればまた明日確認してみますね、
 
@aki あらら...ご無理なさらずお大事に...
 
aki
ありがとうございます🙇🏻‍♀️冷え込むみたいなのでみなさまもお気をつけくださいませm(_ _)m
 
アクティブなのかな?と思ったぐらいで急ぎの用事はないので大丈夫です。翻訳も多数上げていただいてありがとうございます。
 
aki
今iPhoneで📱みてますが、transifexあけられないみたいで
すまへん、、😭😢
 
 
4 hours later…
4:37 PM
New strings for translation:
 
 
3 hours later…
8:25 PM
New strings for translation:
 
 
1 hour later…

« first day (673 days earlier)      last day (2693 days later) »