« first day (1769 days earlier)      last day (1707 days later) » 

1:59 PM
メタ質問で名無しするのも角が立ちそうなのでこちらへ。
特定のライブラリについて質問をした直後に明瞭で的確な回答をする方がいるとします。
https://ja.stackoverflow.com/users/30882/itext-software
偶然にも同一の質問を別のQAサイトで同日に質問されている方(iText_Qさん)がいらっしゃいますが、そこでは別人(iText_Aさん)が同様の回答をされています。
https://teratail.com/users/iText_Q#reply
https://teratail.com/users/iText_A#reply
 
2:09 PM
@payaneco その方は以前SOjaでもiText_Q/iText_Aでアカウントを分けて投稿なさってたのですが、SOjaではself-answer OKですよとお伝えしたらアカウントを一つにして自己回答くださるようになりました。
 
あれ…?
途中で送信してしまい、削除しようと思ったのですができませんでした。すみません。
この方は他意なく悪意なくQAサイトを純粋に利用されているだけと思いますが、もしも万が一マッチポンプ的に自社のライブラリを宣伝する目的でQAサイトを使用する第三者がいた場合、抑止力が必要なのだろうかと思った次第です。
 
上にリンクしたヘルプにあるようにSOjaを製品サポートに使うのはウェルカムなので、SOja的にはOKのはずです :)
 
@nekketsuuu 補足ありがとうございます。
承知しました。もしこのチャットに相応しい内容でなければ削除をお願い致します。m(_ _)m
お騒がせしてすみません。
 
いえいえ、気になってらっしゃった方はいらっしゃると思うので :) ありがとうございます!
> 自分の製品/サイト/本/仕事について話しすぎない あなたの素晴らしい回答を読んだ人は、あなたの他の回答にも興味を持つでしょう。けれどあなたが自分の製品に関する質問にしか回答していなかったら、それが目的なのかと思われるでしょう。
こういう記述はあるので、割とボーダーライン上ではあるかな、とは思っています。
ただこの方に関しては特定製品の宣伝というよりかは、特定製品のQ&Aを蓄積されてる感があるので、個人的にはOKかなと考えています。
(モデレーターチームとして相談したことは少なくとも僕がモデレーターになってからはないので、モデレーターチームとしての考えでは無いですが……)
 
了解です。自治が厳しくて投稿しにくい環境は私にとって忌避するものですので、そのように寛容なご意見をいただけたことに感謝いたします。
 
 
2 hours later…
4:28 PM
2
Q: ヘルプセンター翻訳: What are declined flags, and what should I do about them?

unaristこの投稿は What are declined flags, and what should I do about them? の翻訳案です。 ところどころ訳に迷っているのと、最後の段落、特に最後の文が悩んで訳せていませんが、一旦投稿します。訳が間違っているところなどあればご指摘いただくか、直接編集してもらっても構いません。 通報が却下された時はどうしたらいいですか? 却下された通報とはなんですか? 「却下済み」はモデレーター(もしくは他の信頼された人)が、あなたの行った通報への対応を拒否したことを意味します。 なぜ私の通報が却下されたのでしょうか? 通報が却下される場合...

 

« first day (1769 days earlier)      last day (1707 days later) »