« first day (1126 days earlier)      last day (2358 days later) » 

1:04 PM
上に書いたことと、記名投票の話が似たようなことなのに違う方向なこと言ってるのに気づいたので補足を書こうと思い考えてみましたが、結論として「記名投票だがコミュニケ‌​ーションとらなくてもすむ」現行のシステムが(少なくとも本家においては) バランスがよかったのでそうなった、という結論に達して、あんまり綺麗な説明じゃないなぁ、と思ってます。
(クローズ表の人には飛ばないシステムは自分も上で調べて初めて知った状態だったりしてます)
 
1:17 PM
いや、もしくは、「できる限り効率的な質問回答の収集蓄積のための機関を民主的に運営」しようとするとこの仕組みに収束するのかもしれない。
 

« first day (1126 days earlier)      last day (2358 days later) »