last day (161 days later) » 

2:44 AM
おっす @atlantiza
 
おじゃましま~す
 
room topic changed to Japanese Chat for Anime & Manga アニメ·マンガの日本語チャット: For those wishing to discuss anime and practice Japanese at the same! アニメや日本の習慣を議論したい方のためにtime! [anime-production] [japanese-language] [mangaka]
room topic changed to Japanese Chat for Anime & Manga アニメ·マンガの日本語チャット: For those wishing to discuss anime and practice Japanese at the same time! アニメや日本の習慣を議論したい方のために! [anime-production] [japanese-language] [mangaka]
 
え?漫画化?
 
Got to go! Sorry people ;(
 
@Mochan このチャットルームの名前は退屈です
 
2:53 AM
ごめんなさい!帰ります
@Krazer そうだ!私は後でそれを変更します!
じゃね
 
@Mochan 拜拜
 
あなたは、新しい名前のための提案をしている場合は、それらを投稿してください!
If I can get on mobile, I'll come back... so sorry!
 
この名前はどうですか?
 
@LoganMaingi ちょっと怖い
必要の部屋 はどう?
 
おっす
 
3:05 AM
Howdy
@Krazer 大丈夫だと思う
 
@LoganMaingi 元気がない人も話せますか?
それとも… 元気がない人は禁止?
 
もう… 難しいですね~
 
@atlantiza 元気じゃなければ、俺は元気にしますよ。
 
Soretomo? Can I ask the translation to that, @atlantiza-san?
 
@Mochan "or"
 
3:09 AM
 
 
ほとうですか?
私わ少しで日本語です
 
@LoganMaingi 実はね、風邪を引いたので、ちょっと元気じゃない
 
@atlantiza それは大変だね。
 
ごめん、「少しで日本語話せます」
(。-_-。)
 
3:13 AM
この「元気な部屋」に話したら、元気になれますか?
 
@Mochan ヽ(´ー`)┌
 
wwww
私は少し日本語が話せます
Got it
 
@Mochan (•ε • )
 
@atlantiza 可能性があります
 
wwww
 
3:18 AM
@LoganMaingi えぇぇぇ?!じゃあ、もっと話しましょうよ!
早く元気になりたい
 
[○・`Д´・○] BE MORE GENKI!
 
@atlantiza ヽ(°ω° )ノ
 
@LoganMaingi ちょっと怖いですねw
 
ここが好きですか
 
@LoganMaingi (●^皿^●)
 
3:21 AM
@Mochan それは、質問ですか?
 
「G E N K I」
 
@Mochan \(^▽^\)(/^▽^)/
 
What is 質問? ごめんね
 
@Mochan question (しつもん)
 
Hahaha so you are saying "is this a question?"
 
3:24 AM
うん、to when you said 「ここが好きですか」
 
ああ?
'Do you like it here?'
 
I wasn't sure what you meant by that... were you asking everyone if they like the room?
 
はい!(^ν^);
 
そうか
 
I am no good at Japanese XD
 
3:26 AM
まぁ、頑張って!
 
ありがとね
頑張ってする
(Probably wrong)
 
@Mochan *がんばるよ~
 
急にお腹がすくになりましたが… ベッドから離れません…
@Mochan 「頑張ります!」もいいんだと思います
 
「がんばるよ~」I thought so. I was going to do yo instead of suru
 
@atlantiza あなたはベッドで食事をするつもりですか?
 
3:35 AM
@Krazer うん… 風邪のせいで歩くのは大変です
 
Sorry again everyone. I'm leaving now. I think I'd be able to do better while on PC.
じゃまた
 
時々起き直る(sitting up)もダメ
@Mochan またね~
 
@atlantiza 回復するといいね
 
@Krazer そうですね… 先週の金曜日から具合はちょっと悪いですが、今日は最低だと思います
 
@atlantiza (ノ゚ο゚)ノ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・ミビ・ゲンキ!★
2
 
3:43 AM
@Krazer wwwwwwww
 
@atlantiza (^ㅂ ^)
 
「げんき」の後の漢字は?
 
横丁ーよこちょう: bystreet; side street; back street; alley; lane
 
3:49 AM
おぉ!あそこで住みたいな~
で?に?んんんー もっと練習しなきゃ
I am getting rusty since I stopped taking classes...
 
 
1 hour later…
5:13 AM
ハロ! ハウ・アル・ユ・ツデイ?
 
@Krazer 日本語じゃない!, それは。。。
 
あれは私の妄想です。。。
 
次に見るアニメって、どうかなぁ
 
テレビのアニメか?
 
なんでもいい
 
5:28 AM
あなたは刀物語を見ますか?
 
katanagatari... いいえ、見ませんでした
 
*刀語 xD
じゃ... さくら荘のペットな彼女についてどう思いますか?
 
『さくら荘のペットな彼女』(さくらそうのペットなかのじょ)は、鴨志田一著のライトノベル。イラストは溝口ケージが担当している。2012年10月よりテレビアニメが放送中。 ストーリー 水明芸術大学付属高校(スイコー)の学生である神田空太は高校1年の夏に学生寮で猫を飼っていたことが発覚し、校長に呼び出され、猫を捨てるか寮を出るかの選択を迫られた。大の猫好きで権威に逆らってみたかった空太は猫を取り、寮を追い出され、悪名高い「さくら荘」に移ることとなった。春になり、スイコーに編入してきた世界的天才画家の椎名ましろがさくら荘に入ってくるがあまりの常識の無さから空太を振り回すことに。 登場人物 登場人物名は東京都内の地名ないし、関東の鉄道駅名から付けられている。担当声優は、ドラマCD版・テレビアニメ版共通。 さくら荘 ; 神田 空太(かんだ そらた) : 声 - 松岡禎丞 : 本作の主人公で、さくら荘101号室の住人。水明芸術大学付属高校普通科の2年1組→3年(7巻より)。ペット禁止の一般寮で猫を飼っていたことを理由に追い出され、1年の夏からさくら荘に入居している。猫好きで飼い主のいない猫達と暮らしている。部屋では白猫のひかりと黒猫ののぞみを飼っている。 : 2年の春、さくら荘に入居したましろの世話をする当番(ましろ当番)を押しつけられる。ましろの才能を目の...
 
5:44 AM
そうです それだ
 
5:57 AM
@jkerian どんなジャンルが好きですか?
個人的、化物語(ばけものがたり)とか、電脳(でんのう)コイルとかが好きです
 
コメディが好きじゃないですが、SFやドラマがいいです
 
では、SFが好きなら、この先紹介した「電脳コイル」というアニメはいいと思います。
ドラマのほうでは、個人的「True Tears」や「紅(くれない)」は好きです。
 
6:23 AM
刀語も良い選択肢だと思います。
 
6:53 AM
(私は普通有名でない(obscure)アニメを観(み)るので、他の人の意見は違うかもしれないんですがw)
 
7:49 AM
I'm back ^u^
 
おかえり
 
ありがとね
皆は何をやっている?
ああ、誰もが名前のための提案がありましたか~?
 
8:41 AM
 
 
12 hours later…
8:54 PM
おはよう~ …と言いたいですが、もう4時かな
 
日のはじめて会う時に「おはよう」って、大丈夫です
それとも、日本には朝ですね
 
そうですね… 去年、言語学のクラスが3時から始めっても、日本人の女の子は毎日「おはよう」と言いました
まぁ、時々あの子の友達が「あれ?もう3時だよ。おはようじゃね!」と返事しました
 

  last day (161 days later) »